✝︎タルパ・思念体バスターズ✝︎

%浮き草殿下を待つ %タノレパを本気で作ろうと思っている %九尾の精霊体 %タノレパ掲示板

ユーノンよ。タルパ界隈の本質は…

f:id:kurorin2525:20211118221137p:plain

???

タルパと障害は似て非なるものだ。人格障害は自分でコントロール出来んがタルパや思念体は制御出来る。

タルパと思念体の定義は人それぞれだがクロリン大聖堂では区別しておらんよ。

だがしかしネットタルパの元になっているチベット密教のトゥルパは修行を極めた者のみが、作り出す事のできる守護霊だったはずだ。タルパ(思念体)は本来、意図的に作り出されるもののはずだが邂逅型や発生型の登場で揺らいでおる。

そこに相対する科学派とオカルト派が持論を述べまくりややこしさに拍車がかかった。

もはや「タルパ」という単語は入れ物に過ぎんよ。タルパの本質は型にあると言っていい。

 

 

 

タルパ(思念体)の型

創造型

訓練や修行を行い意図的に作り出す

邂逅型

変性意識や体外離脱中に出会った

変遷型

タルパでなかったものがタルパに変わった

発生型

IFに酷似。空想がタルパに変化したなど、知らない間に出来た

挿入型

人形に魂を入れる

生誕型

性交などによって生まれた

 

 

 

浮き草殿下の意思を尊重しておるクロリン大聖堂では、どの型も受け入れているが

発生型は「お前のそれはタルパじゃない」への防衛策として、必然的に根付いた型なんだろう。

 

発生型誕生以前は、なりきり連中やごっこ連中がタルパーを名乗るには、炎上覚悟だったが

 

 

 

発生型誕生後は

「発生型タルパーです。よろしくお願いします」

 

 

 

の一言で済むようになった。

採用試験ちょろすぎンゴ(^ω^)

 

発生型タルパーを名乗れば、ごっこ遊び連中も晴れて界隈デビューだ。解離やなりきりが増えて当然だろう。

 

 

 

だがしかし

型が増える度、タルパと障害の境界線が曖昧になっておるよ。昔と比較して、純粋なオカルト民がほとんど居らん。

シロリンよ

Twitter界隈を全部ギャグにするしか救済の道は無いよ…

承認欲求2525%のタルパーしか居らんからな